top of page

伊仙町生涯活躍のまちシンポジウムin東京


2月27日、永田町の全国町村会館大ホールにて「生涯活躍のまちシンポジウム」が開催されました。 長寿、出生率に恵まれた徳之島。全国の市町村が伊仙町のようになれば、日本が抱える少子化、高齢化の問題が解決されるのではないか、という視点から伊仙町のまちのシステムを知ってみよう!というシンポジウムでした。 講演は、大久保明氏/伊仙町長、養老孟司氏、小野寺浩氏/鹿児島大学をはじめとする錚々たる方々ばかり。大変興味深いお話でした。 会場は熱気に包まれていました。お土産には「春一番じゃがいも」と黒糖が配られました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page